· 

ヴァイオリン・チェロコラボのグループレッスン♪

港区のありすいきいきプラザにて、ヴァイオリンの佐藤潤先生クラスの皆さまと合同グループレッスン&コンサートを開催いたしました♪

名越クラスからは、5名が参加してくださいました。
偶然にも全員女子!
朝10時からレッスンがスタートしました。
ヴァイオリンのお友達の姿勢を間近で見たり、
チェロと同じ曲を演奏しているのに音(調性)が違ったり、新たな発見がたくさんありましたね。
「これから、成果発表会を始めます」と開会の言葉。
ランチタイム、音遊びのレッスン、アンサンブル、おやつタイム…
1日の締めくくりには、成果発表会をしました!
ヴァイオリンのお友達と、チェロのお友達と、お互いに違う楽器どうしでアンサンブルする機会は案外少ないものです。

こうしてできたお友達と、中学生、高校生、大人になっても楽器を手に手にアンサンブルができたら素敵ですね。

 

成果発表会後にはこの笑顔。
ヴァイオリンクラスの皆さまも、何時間も演奏した後にも関わらずとっても素敵なキラキラしたお顔でした!