· 

季節を感じる、手作りのチェロ

今日は中目黒教室のレッスンで素敵な【ドッキリ】を仕掛けていただきました♪
仕掛け人は、発表会が終わってますますチェロ大好きな気持ちが大きく育っている小学1年生のRちゃん!

Rちゃん「まずは目を閉じてください!」

私「は〜い」なんだろう…ドキドキ

Rちゃん「コートをかけて…はい、どうぞ!」

私「?????」

私の目の前には、Rちゃんの羽織ってきたコートが何かの上に被せられています。
Rちゃんがサッとコートをとると、そこには…!

 

なんと可愛らしいチェロが目の前に!
Rちゃんお手製のチェロです。
このままだと持ち運びが大変なようですが、なんとネックとエンドピンの部分がチェロの胴体部分に収納できるようになっているのです♪

箱状態で持ち運びができるチェロ。
夢のようですね!
弓も勿論手作りです。
持ち手の色が本体とお揃いでとてもお洒落!
学校の秋の展覧会の為に製作して、展覧会が終わってご自宅に持ち帰ったチェロを私に見せる為に持ってきてくださったのです。
どんぐりや葉っぱが楽しげに飾られているこんなチェロがお家にあったら素敵!
そうそう、チェロには欠かせないエンドピン!
細かいところまで、まるで本物のチェロそのものです。
チェロクラスの日記(ブログ)に書いても良い?とお尋ねしたら、快くOKをいただきました♪
Rちゃん、ありがとう!!