· 

4ヵ国を繋ぐフレンドシップコンサート♫

日本とオーストラリア、アメリカ、台湾を繋ぐフレンドシップコンサートが開催されました


名越チェロクラスからはRちゃんとHちゃんのお二人が参加されました

 

スズキ・メソードで学ぶヴァイオリン、フルート、ピアノ、チェロの生徒さんによるZoomを利用したオンラインコンサートで、開催は今回が第2回目となります。

 

当日演奏された生徒さんは国を超えて39名

オーストラリアの先生方3名、

日本の先生6名のクラスの生徒さんです。

 

プログラムはソロの演奏あり、2〜10名のグループ演奏ありで盛りだくさんなコンサートとなりました

コンサートの最後には全員で鈴木鎮一先生の「キラキラ星変奏曲」を合奏しました

 

 

ライブで演奏をお届けされたRちゃんとHちゃん、そしてお二人のお母様より参加されてのお声を届けていただきました

Rちゃん

緊張したけど楽しかった!

みんな上手でびっくりしたけど、私も頑張ろうと思った。綺麗な曲が沢山聞けてよかった♪
いつもと違うキラキラ星も楽しく弾けた。
Rちゃんのお母様
スズキメソードの全ての楽器演奏を一度に楽しめる貴重な機会をありがとうございました。
ご兄弟.姉妹、トリオ、グループでの演奏など、音楽を演奏する醍醐味を改めて感じました。
いつもとは違う楽譜(今朝一度しか練習していない!)でキラキラ星を楽しんで演奏している姿に娘の成長を感じました。
今後、他の楽器クラスとも交流出来る機会があると嬉しいです。

Hちゃん

オーストラリアやアメリカ、台湾と日本以外の生徒の演奏を聞くことが出来、とても有意義な時間となりました。今日聞いた演奏、先生の感想を自分の演奏に活かしていきたいと思います。

Hちゃんのお母様
このような素晴らしい機会を設けてくださりありがとうございました。

コロナ禍により制限がある一方、このような形で離れていても同じ時間に集い音楽を通し時を共有出来ましたこと幸せに思います。

お時間をかけ丁寧に取り組まれた皆様のお姿を拝見し心から感動いたしました。

次回の開催も心待ちにしております!

Rちゃん、Hちゃん、お二人のお母様、ご感想をありがとうございました

お二人とも「画面の向こうのお客様へ届けよう」と心を込めたとても素敵な演奏でした

コンサートで演奏された皆様の演奏と笑顔に勇気づけられ、音楽を通して繋がっていることを強く感じるひとときでした

 

これからも他の楽器、クラスとの交流の機会がたくさん持てると良いなと思います

参加された生徒さん、保護者の皆様、オンラインでの配信を支えてくださったヴァイオリンクラスのお父様、

そして先生方、ありがとうございました