· 

音楽のおけいこ事、どのように始める?

これからお子さまに習い事をとお考えのお父さま、お母さま。

中学、高校、大学に進級、ご入学され、部活動、サークルなどでチェロを始めたい、もしくは始められた学生さん。

趣味として楽器を始めたいとお考えという社会人の皆さま。

以前習っていたが、この機会にまた始めたい、とお考えの皆さま。

 

名越菜々子チェロクラスでは、初心者の方から以前他のお教室や学校で習っていた方、専門的なレッスンを受けたいという方まで大歓迎です

 

チェロを始めたい!

でも、チェロのレッスンはどんな風に始めたらいいのか?

と思ってくださった皆さま。

是非一度、体験レッスンにお越しください。

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ

 

チェロという楽器について、お月謝などの費用について、レッスン内容についてもお答え致します

 

「どの子も育つ 育て方ひとつ」

お子さんがレッスンに毎週通えば勝手に上手になると、能力の育て方はそう簡単なことではありません。

 

手を洗うことや歯磨き、自転車に乗ること、そしてお子さんが言葉を覚えてゆくことと一緒です。

 

毎日、急がず、休まず、諦めずに取り組むこと、そして上手にできた時に周りの方が「すごい!」「あなたができるようになったことがこんなに嬉しい!」と伝えてあげることが何よりも大切です。

 

お友達とレッスンを受けて「あの子みたいに弾いてみたい!」「普段お家でおけいこしていることを皆と一緒に弾くともっと楽しくなる!」と感じること、これも立派な意欲づくりです。

 

毎日おけいこすること、毎週、レッスンに通うこと、コンサートに向けて音楽をつくっていくこと、日々何かに取り組んで習慣づけ自分のものにしていくことは、演奏の技術を向上させたり音楽的な感性を育てるに留まらず、生活の中に良い影響をもたらします。

 

チェロと共に歩む毎日、ご一緒にいかがですか?