· 

どんなレッスンで学びたいですか? 大人編

楽器の習い事をお探しですか?
スズキ・メソード 名越チェロクラスは、こんな方におすすめです。

♪楽器の習い事は初めてだけれど、挑戦してみたい

♪ピアノを習っていたこともあるけれど、弦楽器にも挑戦してみたい

♪将来、市民オーケストラやアンサンブルで弾いてみたい、もしくは今所属している

♪チェロで弾いてみたい曲があるけれど、基礎からしっかり学びたい

♪お稽古の習慣をつけたい


当クラスでは、初心者から経験者の方まで随時生徒さんを募集しております。
楽譜が読めなくても、楽器の習い事が初めてでも、大丈夫です。
基礎から学び、チェロ本来の豊かに響く音色づくりを一緒に目指しましょう。

お稽古の習慣をつくることも生活のルーティンづくり、そして勿論チェロの上達への近道と考えており、決まった曜日、時間に通っていただくことを大切にしております。
弾きたい時に教室に予約してレッスンを受講するというスタイルではなく、月3〜4回のレッスンでお伝えする内容に取り組んでいただきますので、生徒さんは着実に上達されています。

オンラインレッスンも可能です♪
名越クラスではSkypeを利用されている生徒さんが多いですが、Zoom、Facetime、Google Duoなども対応可能ですのでご相談ください。


チェロの曲は、その深い音色を味わうことのできる名曲揃いです。

・バッハの「無伴奏チェロ組曲」
・サン=サーンスの「白鳥」
・ベートーヴェンのチェロソナタ
・ブラームスのチェロソナタ
・ドヴォルジャークの「チェロ協奏曲」


私も25年以上チェロを弾いていますが、今でも「こんな名曲が!」と驚く音楽との出逢いがあります。

「こんな曲を弾いてみたい」という夢をお持ちでしたら、ぜひ体験レッスンでお聞かせください。
夢にみるところから、目標に向かって一歩を踏み出してみませんか?