· 

頭をやわらかくするゲーム!

今年は、久しぶりにチェロクラスのクリスマス会を開催します♪

前回は2019年に開催し、チェロアンサンブルやゲーム、プレゼント交換を皆で楽しみました。
コロナの影響でしばらくお休みしていましたが、ようやくの復活です!

今年はゲストの先生をお招きしてのリトミック講座に、お楽しみのプレゼント交換、お菓子交換、そしてゲームも準備していますよ!

今年のゲームの内容は…
もちろん、当日のお楽しみです!
当日が近づいてきたら、ゲームで使う小道具を準備するのもイベントを企画する楽しみのひとつ♪


あれこれ製作しながら、主人とそのゲームで遊んでみたところ(二人でも遊べるゲームなのです)、大人の私たちでも思っていたよりも頭を使うし、何より楽しんで取り組むことができました。
ただ楽しく遊ぶだけではなくて、勿論チェロや音楽に役立ってほしいという気持ちが詰まった内容です〜!

大人も本気で楽しめるゲーム、これは保護者の皆さまにもゲームに参加していただこうかな…なんて、楽しい想像が止まりません♪
お楽しみに〜!!