· 

2022年のクリスマス会を開催しました♪

2019年の冬からコロナ禍の為しばらくお休みしていたクリスマス会を開催することができました!

今回は、なんとチェロを持たないで集まる初めてのイベントでした。
チェロを弾かないクリスマス会も楽しいことがいっぱい!
まずは朝から集まり、会場の飾りつけをみんなで一緒にしました。

開会のことばはその場のくじ引きで担当してもらう生徒さんを決めましたが、決まるやいなや開会のことば担当の二人がササッとセリフの打ち合わせをして臨んでくださり、素敵な開幕となりました〜!

今回はゲストにピカリ直美先生をお招きし、
リトミック講座をしていただきました。

身体全体をつかったり、ボールや楽器(先生てづくりの楽器も!)、言葉を使ったさまざまなプログラムに、リトミックが初めての生徒さんたちも楽しく取り組むことができました。
そういう私も一緒に挑戦したのですが、易し目に作ってくださっているプログラムなのにしょっちゅうリズム打ちを間違えてしまい、先生としてはちょっと恥ずかしい〜!という場面も…♪

身体も頭も柔らかいお子さんの方が私より上手かも…な〜んて言い訳しつつ、リトミック講座を目一杯楽しみました。
リトミック講座の後も、まだまだお楽しみは続きます…

次回の記事をお楽しみに!