· 

チェロの先生が楽しんでいることは?

チェロのレッスンをしていると生徒さんの成長に驚いたり、思いがけない喜びがあったり、時にはレッスンの後に「◯◯じゃなくて◇◇って伝えたら、もっと良かったなぁ…」と次のレッスンに向けて自分の声かけや行動を見直すこともあり、毎日が変化の連続です。

レッスンが終わると、◯◯ちゃんは次のレッスンまでにどんなおけいこをしてくるかな?とイメージしながら、次回のレッスンに向けて一人一人のプランを組み立てています。

その合間に楽しんでいるのはレッスンアイテムづくり♪
今年初のグループレッスンに向けて、グループレッスンカードをつくりました。

子どもから大人まで、生徒の皆さんに楽しんでもらえるようにシンプルなデザインにしてみました。
余白に絵を描いたりシールを貼ってみたり、自分だけのオリジナルカードをつくってもらえたら嬉しいです♪

グループレッスンに参加するごとにスタンプがもらえます♪
毎月コツコツと集めると、ちょうど1年でいっぱいになりますね。