· 

新しい相棒と共に、2月のレッスンがスタートです!


ついに、念願だったiPad Proをお迎えしました!
これまで出先では携帯端末からメールチェックやブログ更新をしていたので、iPadの画面の広さと使い心地の良さに感動しています。

どの機種を購入するかしばらく悩んでいた頃、普段から会議などでiPadを使いこなしている方々からはもれなく「iPad買うの? Proが良いよ!」とアドバイスをいただきました。
私の使い方(自宅PCのサブとして外出先で使う)にぴったりで、本当に仰る通りだったと思います!
小さい画面を長時間覗き込むことの負担が減ったことはありがたいです。
これからメールの文章もよりスマートに、ブログも良い文章を書けるようになったりして・・・
もう一つの良かったことは、教室からのオンラインレッスンも自宅のPCで繋げるのと同じくらい快適にできるようになったこと!
小さな画面でのオンラインレッスンにもだいぶ慣れましたが、長期的に考えると眼や首の負担は心配ではあったので早速助かっています。

おまけにiPadの磁石により、譜面台にピタッとくっついてくれるという嬉しいおまけ効果もありました。(教室の譜面台が金属製の譜面台で良かった!)

ついこの間年明けを迎えたばかりなような気がしますが2023年も2月になり、私も益々パワーアップして皆様をお迎えしたいと思います!