· 

3年越しの開催!オープンスクール@中目黒教室

2023年3月12日(日)、中目黒教室にてオープンスクールを開催いたしました♪

朝早くからのリハーサルを終えて、チェロ科の出演生徒さんの良い笑顔!

中目黒教室ではヴァイオリン、ピアノ、フルート、チェロの、日本のスズキ・メソードで「4科」と呼ばれている楽器が揃っています。

その為、オープンスクールでは全ての楽器を体験することができます。


2019年までは春と秋に開催していたオープンスクールですが、コロナ下の為お休みが続いていました。

今年、3年ぶりの開催が実現したことがとても嬉しいです!

 

 

中目黒教室では3月21日(火祝)にも第2回目のオープンスクールを開催いたします♪

 

先着8組様ですので、今春から音楽の習い事を始めたいとお考えのご家族様はぜひお申し込みくださいませ。

お越しいただいた方からも、

「チェロの深い音色がとても素敵でした♪」

「色々な楽器に触れる事ができて参考になりました!」

とお声をいただきました♪

 

また、演奏を届けてくださった生徒さんからも、たくさんの音色に包まれて演奏することを楽しんでくださった・・・という嬉しいメッセージをいただきました♪

楽器を通して音楽することをまずは演奏するご自身が楽しんでくださり、聴いてくださる方と共有できること・・・同じ空間、瞬間で味わう音楽ならではの魅力ですね。

 

ヴァイオリン、ピアノ、フルート、チェロの音色に溢れた一日となりました。ありがとうございました!