· 

オープンスクール Vol.2 は桜の便りと共に…♪

中目黒教室の春のオープンスクール、第2回目です!
正に花曇りといったお天気でしたが、時折柔らかい春の陽射しもさし、過ごしやすい気候の中で開催することができて良かったです。

 

楽器のサイズがみんな違うチェロの生徒さん4人が、この日のために集まってくださいました。

今日はチェロ科ではお馴染みの「フランス民謡」と「リゴードン」、最後に全科(ヴァイオリン、フルート、ピアノ、チェロ)の演奏をお届けしました♪

一人一人のチェロがしっかり鳴っていました♪
きっとお客様に「チェロってかっこいいなあ!」と感じていただけたと思います。
お越しくださった方からも「チェロ、圧巻でした!」とメッセージをいただきました♪

 

こうしてスズキ・メソードで学ぶ子どもたち、大人たちが楽器や年齢、今習っている曲の枠を超えて集まり音楽を共有することができることは、スズキならでは!

 

楽器の魅力、スズキ・メソードで学ぶことの魅力がたくさん詰まったオープンスクールになりました♪

演奏を届けてくださった皆様、ありがとうございました!

 

中目黒教室は、目黒川沿いにあります♪

満開の桜が見られるのももうすぐですね!