· 

今年のGWはこんな感じでした♪

2023年のGWは、お仕事と休日が半々くらいでとても充実していました♪

 

プライベートな事で恐縮ですが、結婚5周年目を迎え美味しいご飯をいただいたり・・・

 

土曜日には恵比寿教室のレッスンもありましたし、演奏会のリハーサル&本番のお仕事も2件ありました。

両方ともスズキ・メソード ヴァイオリンクラスの弦楽演奏会で、

ヴァイオリン、ヴィオラ、コントラバスの方々と演奏させていただきました。


 

チェロの音色はアンサンブルにおいても魅力を発揮します!

低音楽器としての縁の下の力持ち的な役割もありますが、艶やかな音色を持っているので他の楽器と演奏しても埋もれることがありません。

 

演奏会後は「チェロに入ってもらってとても良かったです!」と仰っていただけて、チェロを弾いている醍醐味をたくさん味わいました♪

 

そして・・・

頑張った結果、と言えばそうなのですが、

楽しく思い切り弾いたので手を少し痛めてしまいました。

音大時代から、バンテリンの手首用サポーターにはお世話になっています。

年齢と共に変化する自分の身体と上手に付き合いながら負担なく気持ちよく演奏できる奏法の研究をすることも、楽器演奏の醍醐味です。

 

天候の落ち着かない日が続いていますから、しっかり水分を摂って充分に睡眠をとりGW明けも元気に過ごしましょう!