· 

第72回夏期学校が始まります!

 

指導者打ち合わせで、チェロ科の生徒さんより一足はやく長野県松本に到着しました♪

 

 

指導者になる前に学んだ地でもある松本。

集合まで少し時間の余裕があったので、懐かしい風景の中をチェロを背負って散歩したり、カフェで一休みしたりました。

こんなにゆったりできるのも今日だけです(笑)!

 

 

市内には周囲の山々から流れる水をたくわえた湧水スポットが数多くあり、私も松本に住んでいたころは湧水を汲みお米を炊いたりしていました♪

 

会場であるまつもと市民芸術館の入り口では、素敵な七夕飾りがお出迎え。

 

 

さあ、打ち合わせの始まりです!

 

チェロの先生たちの集まるところにはチェロケースあり。

明日からはもっともっとたくさんのチェロが集まり、松本で素敵な音色を奏でるでしょう!