· 

夏期学校2日目、教室別レッスンも第2回♪

今日は2回目の教室別レッスンでした♪
朝の陽射しが柔らかく差し込む素敵なお部屋でのレッスンは、冷房もしっかり効いて安心です。
以前は各レッスン会場の場所が少し離れた場所に分散していたので、午前の会場から午後の会場に生徒さんを引率したり交差点に立って通行する生徒さんを安全に誘導するお仕事もありましたが、今年は移動の少ない会場でとても助かっています。
でも油断は禁物です!
最終日まで元気に弾きたいので、体調に変化を感じたらすぐに口に出してもらいたいことを生徒さんたちにお伝えし、こまめに休憩をとりながらレッスンしました♪
明日も元気に弾きましょう♪


名越クラスの皆さんにはお馴染みな?お星さまも、レッスンで活躍しています。

午前中の教室別レッスンの後は、お昼ご飯を食べて、歩いて勤労者福祉センター(通称きんぷく)へ移動してチェロ科のグループレッスンです。

S先生とI先生による遊び心満載のご指導に、まるで魔法のように生徒さんのワクワクが止まりませんでした!
楽しい空間の中で、生きた音が育ちます♪



【番外編】
雑貨屋さん、グルメ、建築や文化的な名所を楽しむ松本巡りも夏期学校の楽しみのひとつ♪

私が松本に来る時に朝食をいただくのを楽しみにしている素敵なお店があるのですが、そちらがいつの間にか観光客の方が順番待ちで並ぶ感じの人気店となってしまい、朝9時のレッスンが始まる前にゆったりした気持ちで一日を始めるというささやかな朝の楽しみがひとつ減ってしまいました。

今日はその悔しさもあり夜ご飯は確実に美味しいものを食べよう!と決意し、充実したディナータイムを過ごしました。

濃厚なカルボナーラ、最高でした〜!!