· 

夏期学校3日目、ロングロングアゴー〜2巻のクラスの皆さん、ありがとうございました!

早くも夏期学校は3日目を迎えました!

松本のカラッとした暑さの中、今朝も教室別グループレッスンが始まりました。

 

今回、私は10名の生徒さんのいらっしゃる「ロングロングアゴー〜2巻」というなかなか幅広い曲目に取り組むクラスを、青森/仙台/福島のお教室でご指導にあたられている、スズキ・メソードの大先輩 I先生と担当させていただきました。

 

ベテランの先生に万全のサポートをいただきながらさせていただいたグループレッスンは、私自身大変勉強をさせていただきました。

生徒さん、保護者の皆様も熱心にご参加くださり、レッスンをお楽しみいただけていたらこれほど嬉しいことはありません。

 

教室別レッスンの最終日である今日は、なんと I先生と私でそっくりなコーディネート!(完全に偶然です)

そこで記念の一枚♪ この時ちょうど私たちの後ろを他のチェロの先生が歩いていて、わーっ!映っちゃう〜!と笑っているところです。

 

 

教室別レッスンの後は、歩いて別会場のグループレッスンへ向かいました。

会場の手指消毒アルコールの説明書きに首を傾げつつ・・・

 

自動・・・?

チェロ科のグループレッスンの様子は、スズキ・メソード公式Twitter、公式Instagramにてご覧いただくことができます♪

 

ワハハと笑いながら、いつの間にか生徒さんの表情が、音が生き生きとしてくる様子が伝わってくるでしょうか。

 

スズキ・メソード音楽教室 Twitter

スズキ・メソード音楽教室 Instagram

 

いよいよ明日は最終日!

楽しいイベントが盛りだくさんなので、しっかり休み体力をつけて明日に備えましょう♪