· 

夏期学校の風景♪ お父様の眼差し

 

今年初めて夏期学校に参加された4歳の生徒さん。

お父様@schumanniana_photography撮影されたお写真を、ブログに掲載させていただけることとなりました!

 

松本散策の気分をぜひご一緒に♪

 

これぞ松本!という景色。照りつける日差しのもと、女鳥羽川の流れが涼やかです

 

さあ、朝のレッスンが始まる前にチェロもお目覚めです

チェロのあたたかな音色が聴こえてくるようです

 

会場のまつもと市民芸術館はどこをとっても「光」が印象的です

 

屋上にはカザルスの像が見守っています

 

さあ、たくさんお稽古しましたね

おや?見覚えのある後ろ姿?

 

舞台裏に整然と並ぶ小さなチェロたち

ひとつひとつのチェロがひとりひとりの大切な相棒です

 

 

素敵な写真の数々を掲載させていただき、ありがとうございます。

 

今回名越クラスの生徒さんと朝のレッスンは別でしたが、松本の地で私も一緒に体験した夏期学校の風景をこうして思い返させていただき、東京に戻ってきた今心に沁み渡るものがあります。