· 

4年ぶりの安曇野チェロ合宿♪

2023年夏、佐藤満先生と鈴木佳都紗先生との合同合宿in 安曇野が実現しました!

 

前回の様子はこちらから。

安曇野でのチェロ合宿♪

 

今年も佐藤先生のクラスの保護者の皆様に、宿へのアクセスや滞在中の諸々のお手配まで大変お世話になりました。

 

 

名越クラスからは3名の生徒さんが参加されました♪

到着すると、早速グループレッスンが始まります。

 

 

お次は、小さなグループに分かれてアンサンブルの練習です♪

2人で演奏するアンサンブルは、自分のパート部分の責任が重いので実は難易度高めです!

 

最終日の成果発表まであとどのくらいお稽古できるかな?

 

 

もう一人の生徒さんでキラキラ星のお稽古が始まったばかりの僕は、私と2人でアンサンブルに挑戦しました。

 

前奏なしで呼吸を感じて出だしを弾くことに初挑戦!

スイカ割りも頑張りました♪

 

 

台風の接近に伴いお天気も心配でしたが、チェロを弾くだけでなく合宿ならではのBBQやラジオ体操、スイカ割りなど屋外でのお楽しみも満喫することができましたね!

 

空にはまっすぐな虹もかかりました。

さあ、みんなで最終日まで走り切りましょう!

 

つづく♪