· 

チェロの先生の夏休み♪ 絵本の世界へ

夏期学校、合宿、収録とお仕事三昧だった今年の夏に、珍しく1日フリーの日がやってきました♪

 

チェロを持たないお出かけは久しぶり。

立川のPLAY! MUSEUMで開催されている「エルマーのぼうけん展」に行ってきました!

 

会場はなんと写真撮影OK!でしたが、これから訪れる方のために展示のネタバレはしませんので、安心してお読みくださいね。(お土産の写真はあります)

 

幼い頃に母が作ってくれたりゅうのぬいぐるみを連れて・・・

「エルマーのぼうけん」シリーズは大好きな本。

子ども心をくすぐる、優しいりゅうとの冒険や色彩豊かな景色やりゅう達を想像して、子どもの頃の私は夢中になって読んでいました。

 

さあ、到着しました!

大きなポスターに早くもワクワクが止まりません。

 

 

入り口のりゅう「ボリス」と記念撮影もできます。

この時点で感激!

 

 

展示は「エルマーのぼうけん」「エルマーとりゅう」「エルマーと16ぴきのりゅう」の約100点の原画をはじめ、エルマーの冒険を体験できる楽しい展示の数々に、移動するたびに大興奮でした!

 

原画も全て撮影可能で、写真フォルダがいっぱいに・・・

 

同日なら再入場可能ということで、一緒に行ってくれた夫には別のところで遊んでいてもらい、2回目も楽しんできてしまいました♪

お土産もバッチリ!公式図録が本当に素敵です。

 

 

実はこの日(8月12日)は偶然にも「エルマーのぼうけん」の生みの親であるルース・スタイルス・ガネットさんの100歳のお誕生日ということが分かりました。


おめでとうございます!ガネットさん、いつまでもお元気で!