· 

夢が増えました!

合宿に参加いただいたお母様から、合宿の様子が伝わる素敵なお写真をいただきました♪

ご許可をいただき、ブログにてご紹介いたします。

和室でのレッスン風景♪
「キラキラ星」のもうとっくん中です!

いつもと違う環境だと、緊張もするけれど不思議とたくさん弾けちゃうね。

男の子率の高めなグループレッスン♪

今年はわりとお話しを聞いてもらいやすかったですが、それでも先生たちの声は時々枯れそうになりました(笑)。

さあ、成果発表会です!

かっこいいごあいさつの姿。
普段からおけいこされているからこそ、初めての場所でも立派にできるのです。

前奏なしでの演奏に初挑戦!
というより、お客さんの前で演奏することも初めての僕!

レッスンで教わったこと、3日間に出逢ったお友だちや先輩たちのことを頭に浮かべながら・・・?

立派に最後まで弾ききりましたね♪


今日は合宿後初めてのレッスンがありましたが、合宿から帰ってから毎日のおけいこへのやる気がアップしました!と嬉しいお話しも伺いました♪

合宿パワー、恐るべし!です。
チェロを通した人と人の触れ合いが生み出すものを言葉で「こんな感じですよ」とお伝えすることはとても難しく、実際に合宿に参加されて感じるものは子どもにも大人にも思いがけないお土産となります。

名越クラスも生徒さんが増えてきて、クラス単独合宿の夢も少しずつ遠いものではなくなってきました!

時世的にもようやくこうしたイベントが開催できるようになってきたので、今年から来年にかけてクラスや地域のイベントをあれこれ企画しています。

お互いに成長を喜びあう合宿、ぜひ開催しましょうね!