· 

三河島駅前教室 体験イベント♪

 

三河島駅前教室の、記念すべき初イベントを開催しました♪

久々に荷物はかなり多めです!

 

 

会場のサンパール荒川までは都電荒川線で向かいます。

乗るたびに違うカラーの電車が来るので楽しみなんですよね〜

 

 

はじめにヴァイオリン科のグループレッスンがあり、

チェロ科の生徒さんも楽しいレッスンを見学しました♪

 

さあ、チェロ科のグループレッスンの始まりです!

 

 

舞台の上でのレッスンでも、質問に大きな声で立派に答えてくださった生徒さん。

 

先生のまねっこをしたり、遊びながら上手になります!

 

 

私も一緒に弾かせてもらう一幕も♪

 

今日は私たちからするととても短時間のレッスンでしたが、

この日初めていらしてくださった受講生の方にとってはちょっと長かったようで、プログラムを変更してグループレッスンと体験が入れ替わりました!

 

 

体験してくださった方からは「わたしも舞台に乗りたい!」という嬉しい声が♪

 

年齢の近い仲間が演奏する姿を見て「ぼくも/わたしもやってみたい!」と思う、その心からお稽古の第1歩が始まります。

 

 

生徒さんに先生も混ざって、ヴァイオリンとチェロの合奏がプログラムの最後を飾りました。

 

朝早くから、演奏に、お手伝いに駆けつけてくださった生徒さん、保護者の皆様、先生方、ありがとうございました!