· 

10分の1サイズのチェロがやってきた!

今日は先輩先生のご自宅にお伺いして、お譲りいただいたチェロを我が家へ連れて帰ってきました♪

 

10分の1サイズと8分の1サイズのチェロをお譲りいただくつもりで先生のご自宅を訪れると、お部屋にはあらかじめお願いしていた10分の1サイズのチェロと8分の1チェロがいくつか並んでいました。

 

小さなサイズのチェロが並んでいる様子・・・う〜ん、かわいい!

1台ずつ音を出させていただき、私の口から出た言葉は

「10分の1サイズを2台いただきます!」

 

 

本当は違うサイズのチェロを1台ずつお願いするつもりだったのですが、

並んだ可愛らしい2台のチェロがまるで双子のようで、つい一緒に連れて帰りたくなってしまいました!

 

スズキ・メソードの先生方は、生徒さんの成長とともにサイズアップしていく楽器を生徒さんの間で譲り合いながら使っています。

先生の生徒さんが代々使ってこられ、クラスの歴史が詰まったチェロ。

名越クラスに引き継がれたちびチェロたちを、これからも大切に使わせていただきます!

 

 

今回お譲りいただいた10分の1サイズは、3歳くらいからチェロを始める生徒さんにぴったりです♪

勿論、大きいサイズの分数チェロも揃えております。

 

名越クラスでは三河島駅前教室/中目黒教室/中野教室/恵比寿教室にて随時体験レッスンを受け付けています。

お問い合わせはこちらからどうぞ♪