· 

11月のグループレッスン@中目黒教室♪

中目黒教室にて、11月のグループレッスンを開催しました♪

午前中から良いお天気に恵まれました!

 

 

まずはキラキラ星変奏曲の「タカタカタッタ」のリズムから。

出だしからなかなか良い音色が響いています。

先週はチェロクラスのアンサンブルコンサートだったので、皆に合奏の感覚がまだはっきり残っているのかもしれませんね。

今回のコンサートにお客さんで参加してくださった生徒さんも、今日はチェロクラスの仲間と元気なキラキラ星を演奏しました!

 

名越クラスのグループレッスンは間に休憩を挟んで2時間行っています。

小さなお子さんが2時間もチェロを弾いたり楽譜を読んだりするのは難しそう・・・と思われますが、皆と繰り返し通ううちに集中力とやる気も育ち自然とできるようになってしまう、この不思議!

 

グループレッスンは「チェロが好き!」「もっと上手くなりたい!」という心を大きく育てるチャンスです♪

 

来月のクリスマス合奏会で取り組む「ある曲」の譜読みにも取り組みました♪

今日お休みだった皆さんにも今週のレッスンで楽譜をお配りしますので、お楽しみに!