· 

チェロケースの汚れを落とす!

今年は私が中学生の頃から使っていたチェロケースを新しいケースに替えるという、自分にとって大きな変化がありました!

これまでお世話になった思い出のたくさん詰まったケースは実家に置かせてもらっています。

新しいケースもとても快適で、傷ができてしまった場所にどんなステッカーを貼ろうかなと楽しく考えています♪
今日は、そんな新しいケースの表面のお掃除をしてみました。

使うのはご家庭の味方!メラミンスポンジです。
どのハードケースにも使えるものなのかは分かりませんが、試しに目立たない箇所から使ってみることにしました。


自分の背中側に当たっている面の、金具が当たり傷や汚れのつきやすい部分を濡らしてかたく絞ったメラミンスポンジで軽くこすります。

おおー!落ちる落ちる!
流石に傷はそのままですが、黒ずみなどは綺麗に落ちるので嬉しくなります。


さて、大まかな汚れを落とし終わったところで「写真を撮れば良かった!」と気がついたので残っていたのは目立ちにくい箇所ですが、スポンジでこする前と後をご紹介します。

写真の左がBefore 、右がAfter です♪

傷かな?と思っていた黒い線も…
この通り、綺麗な地の色に戻りました♪
最後にしっかり乾拭きをして完了です。

因みに私の使用しているケースはカーボンマックのCFCシリーズのものです。
とにかく軽く、カラーバリエーションも豊富なので自分の好きな色を選ぶ楽しみもあります。

チェロクラスの生徒さんも愛用者が多いです♪


ケースやこする力によっては地の色が剥がれてしまう可能性もあるのでどなたにも絶対におすすめできるという訳ではありませんが、メラミンスポンジがこんなところにも使えるとは!

お気に入りのケースに汚れがついてしまった時は、目立たない箇所から試してみてください。