· 

買って良かったもの 2023!

今年は新たに導入したものがたくさんありました。

その中でもレッスンや事務作業に大活躍しているグッズをご紹介します♪

 

 

① iPad Pro とMagic Keyboard

ブログ、SNS更新にお知らせメール作成、書類作成に・・・と、なぜ今まで導入しなかったのか!と思うほど活躍しています。

 

それまではiPhoneでちまちましていた、外出先での作業が格段に楽になりました。

 

 

② Blackwingの鉛筆(Matte,Pearl)

楽譜に書き込むのにちょうど良い濃さ、柔らかさがお気に入りで愛用し始めました。

Matteが一番ですが、お店に在庫がない時があり今はPearlも使っています。

 

そのうち箱買いする予定です!


③ MacBook Air

8年近くお世話になった先代のPCは起動や動作にものすごく時間がかかるようになってしまったため、ようやく買い替えに踏み切りました。

 

思い切ってWindowsからMacユーザーになり未だに操作に慣れていないところもありますが、動作もとても良くiPhone、iPadとデータの共有ができとても便利です。

ホームページ編集や書類作成、これから迫ってくる確定申告の心強いお供です。

 

 

④ V.ROADのメガネはさみ

その名の通りメガネのような形をしています。

初めは使い方が分からず、店員さんに尋ねて納得!

日本製で切れ味も良く、お子さんのレッスン中にちょっとマスキングテープを切った後すぐに刃を収納でき、安心して使えるところが気に入っています。

 

 

⑤ Minimax-Stool

こちらは初購入は2022年だったかもしれませんが、使い勝手が良かったので今年も追加で購入しました。

 

当時3歳だった生徒さんのお母様よりおすすめいただき、チェロクラスでも導入を始めました。

折りたたんで通常の椅子よりも楽に持ち運びができ、サイズも身長に合わせて細かく調整可能なので生徒さんにおすすめしています

 

 

2024年で名越チェロクラスは開講10年目を迎えます。

生徒さん一人一人がチェロとの関わりをより深め音楽することを楽しんでいただけるよう、身の回りのものだけでなく私自身もアップデートしていきます!