· 

桃の節句のミニコンサート&楽器体験会♪

先日、中野教室に到着すると可愛らしいお雛様がお出迎えしてくれました♪

ピアノ科かヴァイオリン科の生徒さんが飾ってくださったのでしょう。にっこり微笑んだ素敵なお雛様ですね!

 

本日は桃の節句。

恵比寿教室にてミニ・コンサートと楽器体験会を開催しました♪

 

 

ヴァイオリンの多田恵理先生とのデュオ♪

  • アラ・ホーンパイプ(ヘンデル)
  • 主よ人の望みの喜びよ(J.S.バッハ)
  • アイネ・クライネ・ナハトムジーク(モーツァルト)

をはじめ、後半はスズキ・メソードでお馴染みの曲をお客さんに

宝くじを引いていただき、くじに書いてある曲目を演奏しました。

 

 

体験会ではヴァイオリン、チェロそれぞれの楽器に実際に触れて音を出してみました。

 

はじめのうちはお母さんから離れずにちょっと遠くから楽器を見つめていたお子さんが、少しずつチェロにさわれるようになって、

最後には椅子に座って「タカタカタッタ」を弾けるようになったり、先に体験したお姉さんが妹さんにチェロのかまえ方を教えてあげたり、今日も嬉しい瞬間がたくさんありました!

 

 

さて、体験会の後は多田先生とプチ打ち上げ→久しぶりにお会いする先生方とのランチ会でした♪

シュラスコ食べ放題に食後のホットチャイ・・・

幸せです〜!