· 

頭の中を整理する時間を作ることにしました

 

同じ月に数名お問い合わせをいただいたり、ご入会される方の多い時期は年明け〜春先頃です♪

春先に入会して、お稽古を頑張ってその年の秋の発表会に参加される生徒さんも!

 

何年もレッスンを継続されてお互いのリズム・呼吸が分かっている生徒さんと比べて、新入会の生徒さんのレッスンは初心者・経験者に限らずレッスン前に準備・計画することがある意味たくさんあります。

 

 

在籍されている生徒さんとの音楽の楽しみをより深く探し求めるレッスンも、新しく入会される方と保護者の方とゆっくり時間をかけて信頼関係を築き上げていくちょっと緊張感のあるレッスンも喜びでいっぱいです。

 

春は演奏会やイベントの繁忙期でもあります。

それに加えてここ最近は普段のルーティンにない別のお仕事が重なり、まともにお休みとカウントできる日をお正月も含めて数えてみたら、なんと6日間でした!

自営業なので多いのか少ないのか分かりませんが・・・

 

何かと忙しいことはとてもありがたいことなのですが、新入会の方が多数いらっしゃる時期にチェロクラスのレッスン以外に意識を割かれることが多く、事務的なことで普段ならまずしないようなミスが目立つようになってきました。

 

そこで、元々レッスンがなく「その他の仕事をする日」としていた水曜日はしばらく心と身体の「調整日」とさせていただき、静かに過ごそうと思います。

オンライン会議は…仕方ない!!

 

 

色々な事が少し落ち着いてきたら、調整日はスキル向上にも使いたいですね。

(結局仕事・・・)