· 

ある日の中目黒教室にて・・・

中目黒教室に、スズキ・メソード チェロ科特別講師の山本裕康先生がお越しくださいました!

 

先生にお目にかかるのは昨年の夏期学校以来です(実はつい先日、先生の演奏会にもお伺いしていたのですがご挨拶できず失礼しておりました)。

 

 

ちょうど生徒さんがいらっしゃらない時間帯に「コンコン」とノックがありました。

中目黒教室の先生かな?とお部屋のドアを開けたら、山本先生が目の前にいらっしゃるなんて誰が想像できるでしょうか!?

 

5年前、山本先生が教授を務められ、私の母校でもある東京音楽大学の中目黒・代官山キャンパスが中目黒教室から徒歩5分ほどの場所に開校しました。


こんなに近くに先生がいらっしゃるなんてなんとありがたいご縁だろう、と思いつつ卒業生にもセキュリティの厳しい大学へお邪魔するのは気が引けていたところ、なんと山本先生が教室に足を運んでくださるとは・・・恐縮です。

 

一緒に撮っていただいた写真からも伝わってくる通り、柔らかい物腰、語り口のチェリストで、チェロも正に山本先生のお人柄を表すような音色です。

 

本日から、スズキ・メソード会員限定webマガジン「Fruitful」にて山本先生の大人気連載「僕の音楽との旅」第8回の掲載が始まりました!

 

 

お読みいただくには会員限定パスワードが必要ですが、今なら第1回と最新話のみ会員以外の方もパスワード無しで読むことができます。

 

この機会にぜひお読みください♪