· 

【三河島駅前教室】親子で楽しむ春のコンサート!

今日はサンパール荒川 小ホールにて、親子向けコンサート&楽器体験会を開催いたしました!

 

朝一番に始まったのは弦楽四重奏=カルテットのリハーサル。

三河島駅前教室 講師の西川由華先生が1st ヴァイオリン、谷口和恵先生がヴィオラ、私がチェロ、そして2nd ヴァイオリンとして調布・東村山・小金井・所沢で指導されている青田はるな先生が助っ人でいらしてくださいました♪

 

 

さあ、コンサートの始まりです!

1歳から7歳くらいまでの十数組のお子さんと保護者の皆様、マイクでの問いかけに元気よく答えてくださり、早くも小ホールの中は外の暑さに負けない熱気に包まれました。

 

あっという間のコンサートでしたが、会場の皆様にお楽しみいただけたでしょうか?

続いては楽器体験会!コンサートで目の前で聴いた音色に、実際に触れてみましょう♪

 

 

チェロの体験。前のお友達の体験を見ているお子さんは、順番が来て椅子に座り言われる前にチェロの弓を持つ姿勢をとっていらっしゃいました!

 

 

ホールのもう片側のスペースでは、ヴァイオリンの体験が♪

ヴァイオリンの明るい「タカタカタッタ」の音色が聴こえてきました!

 

ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。

スズキ・メソード 三河島駅前教室では、教室ホームページより随時体験レッスンのご予約を受け付けております。

講師一同、お問い合わせを心よりお待ちしております♪