· 

MacBook Airがやってきた!

指導者になってから書類作成や確定申告、コロナ禍のオンラインレッスンなどなど、苦楽を共にしてきたWindowsのパソコンを買い換え、この度Macユーザーになりました♪

 

8年間くらいお世話になっていたからか、さすがに起動するだけでも30分くらいかかったり(!)クリックひとつ実行するのに考え込んだりと大変な状態になっていましたが、外付けHDDにデータを移行する時にはいつも通り動いてくれ、ちょっと感動しました。

今までありがとう!

 

 

そして、我が家にMacBook Airをお迎えしました♪

携帯、iPadが黒なので色は敢えて明るいシルバーにしました。

お店の照明で見た時は新色のスターライトも素敵でしたが、もともと寒色系が好きなこともありシルバーがしっくりきています。

 

早速こうしてブログを書いていますがとても快適です。

これからの時期は卒業録音の申請や前のパソコンの不調で入力が滞っていた確定申告の帳簿付けに活躍してもらう予定です。

 

発表会の会場抽選・予約システムやログインもスムーズにできるので色々とパスワードを入力してまわっていたら、おや?

あることを発見しました!

 

続きは次回の記事にて・・・